シボヘールの原材料は安全なのか、チェックしてみた。
機能性表示食品として、かなり売れているシボヘールですが、原材料について気になる方もいるでしょう。
私もちょっと気になったので、色々調べてみました。
シボヘールの原材料はこれ!
ということで、最初に、シボヘールに記載されている、原材料をササっと書きます。
・還元パラチノース
・葛の花抽出物
・セルロース
・ショ糖脂肪酸エステル
・二酸化ケイ素
この5つですね。
健康食品というか、ダイエットサプリメントにしては、かなり少ないな、というのが正直な感想ではないでしょうか。
まあ、個人的には、何となくよさそうなものを、適当に入れとけばいいだろ、的なものよりも好感が持てますけどね。
だって、そういうものって、入っているとしても、ほんの少ししか入っていなかったり、かなり高額になったりするじゃないですか。
とにかく、シボヘールは、葛の花由来のイソフラボン一点集中型のサプリといえるでしょう。
原材料の作用について
では、1つ1つ入っているものをチェックしていきますね。
葛の花抽出物
まず、葛の花抽出物。
これはさすがに分かりますよね。
シボヘールの葛の花由来イソフラボンですよ。
これの効果が分からないっていう人は、もう一度、シボヘールの公式サイトをしっかり読んでみてください。
かなりしっかりと書かれていますから。
※ 真ん中ぐらいに載っていますよ
還元パラチノース
さあ、この辺りから、ちょっと訳が分からないような材料名が出てきますね。
といっても、不安になることは無いです。
還元パラチノースは、いわゆる、甘味料の1種です。
そう聞くと、カロリーは大丈夫なのか、と思うかもしれませんが…
シボヘールの1日に飲む目安である、4粒当たりのカロリーは、3キロカロリーです。
これって、ほとんど無視できるレベルなので大丈夫ですね。
セルロース
これは、理系の人ならわかるでしょうね。
セルロースは、色々な食品に含まれています。
サプリメントを粒(錠剤)の状態に保つために必要な成分、という感じですね。
おそらくですが、シボヘールの粒を作るときに必要だったのでしょう。
シボヘールのような粒(錠剤)のサプリメントにはよく使われていますし、体に害はないので安心してください。
ショ糖脂肪酸エステル
多分、これが一番意味不明だと思います。
私もなんじゃこりゃ、と思いましたから。
でも、調べてみると何のことは無い、色々な食品に使われているものです。
世界中で普通に使われているものですので、安心してください。
二酸化ケイ素
で、化学的な知識を持っている人が見るとちょっとびっくりするのが、この二酸化ケイ素ですね。
特に、化学系の実験とかに詳しい人なら、「え、シリカゲル!?」ってなっちゃいそうです。
まあ、そんな話は置いておいて、二酸化ケイ素も、実は色々な食品に入っています。
体内に入っても、そのまま排出されるので、体に害はありません。
原材料に有害物質は含まれていない!
ということで、葛の花抽出物以外の原材料は、どれもこれも、一般的な食品やサプリメントなどでよく利用されているものだということが分かったと思います。
そして、それらは全て安全なものであるということも。
ですので、原材料のことを気にする必要は全くないと言っていいでしょう。
シボヘールを安心して飲んでも大丈夫ですよ。
※ WEB限定キャンペーン中