シボヘールは、断食や食事制限などをする必要があるのか
シボヘールは、言わずと知れた、ダイエットサポート系サプリメントですよね。
では、シボヘールでダイエットしようとした場合、断食(ファスティング)や食事制限は必要なのか、ということについて検証していきます。
断食(ファスティング)やキツイ食事制限は必要ない!
いきなり結論から書くと、断食(ファスティング)やキツイ食事制限は必要ありません。
いや、出来ることなら、断食(ファスティング)やキツイ食事制限をしたほうが痩せると思いますよ。
だって、ダイエットの基本って、消費カロリーを増やすか、摂取カロリーを減らすことですからね。
摂るカロリーを極端に減らせば、誰だって痩せますよ。
ですけど、あなたは、きつい食事制限や断食に耐えることが出来ますか?
はっきり言って、その手のダイエット方法は、確かに効果もありますがデメリットも相当なものです。
特に、働き盛りの人が、無理な食事制限等を行った場合、ほぼ確実に、仕事に支障が出るでしょう。
実は私も、きつい食事制限を行ったことがありましたけど、頭痛や倦怠感、やる気の減退などが出てきて、仕事に支障が。
それだけではなく、肌がカサカサになったり、抜け毛が増えたり・・・といったことも。
健康のためにダイエットをしているはずなのに、なぜか不健康な感じになったわけですね。
あなたは、そんな、不健康になっちゃいそうなダイエットをしたいわけじゃないでしょう。
シボヘールの効果をおさらい
では、シボヘールの場合、どうして断食(ファスティング)やキツイ食事制限が必要ないのか、という話になりますよね。
その理由は、シボヘールに含まれている、葛の花由来のイソフラボンのおかげ、です。
葛の花由来のイソフラボンは
・脂肪合成の抑制をサポート
・脂肪の分解をサポート
・脂肪の燃焼をサポート
という結果が期待できます。
つまり、通常の食生活でも、脂肪の分解や燃焼をサポートするので、ある程度の効果が期待できるわけですね。
カロリーを減らす方向とはまた違ったアプローチの、ダイエットサポートサプリだと言えるでしょう。
ただし、注意点も。
ただ、そんなシボヘールでも注意点があります。
それは、シボヘールに含まれている、葛の花由来イソフラボン。
この効果を確かめる約100人で行った臨床試験の時、1日当たり、約2000キロカロリーの食事を摂っていたということです。
つまり、公式サイトに書かれているような臨床試験の条件に、少しでも近づきたいのであれば、あなたの食生活も出来るだけ2000キロカロリー程度にする必要があります。
2000キロカロリーって、人にとってはそれほど辛くないかもしれませんが、フードファイターもびっくりな大食漢の人や、外食・揚げ物主体の食事をしている人にはちょっときついかもしれませんね。
あ、もちろん、別に臨床試験と同じ条件でシボヘールを飲む必要はないですし、出来ればカロリーだけを見るのではなく、バランスの良い食事をとったほうがいいですよ。
ただ、効果を調査したときと出来るだけ同じ条件でやってみたい、という人は、食事の量を出来るだけ1日2000キロカロリー程度に抑えてみてもいいかも、というだけです。
ちなみに、約100人で行ったという臨床試験の結果は、シボヘールの公式サイトにグラフ付きでばっちり載っていますので、見たい方はどうぞ。
※ 真ん中ぐらいに載っていますよ