シボヘールを飲むなら、食前と食後、どちらにするべきなのか
シボヘールは1日4粒を目安にして飲むように書かれていますけど、飲むタイミングはいつにするべきなのか、ちょっと悩みませんか。
特に陥りがちなのが、食前に飲むべきなのか食後に飲むべきなのか、ということだと思います。
そこで、今回は、食前、食後、どちらにするべきなのか、ということを書いていきますね。
正直、食前だろうと食後だろうと、ほとんど変わりません。
で、いきなり答えを書きますけど、シボヘールを飲む場合、食前だろうと食後だろうと、ほとんど変わりません。
ただ、個人的な意見としては、食前に飲んだほうがよさそうだとは思いますけどね。
だって、シボヘールに含まれている葛の花由来のイソフラボンで期待できる効果って・・・
・脂肪合成の抑制をサポート
・脂肪の分解をサポート
・脂肪の燃焼をサポート
でしょう。
これを考えると、何となく、食べる前に飲んだほうがよさそうに感じませんか。
後、公式通販サイトのQ&Aでも、「起床後やお食事の前など、飲み忘れにくく習慣にしやすいタイミングで」みたいなことが書かれていますからね。
そういう意味でも、食前のほうが無難かな、と感じます。
※ あくまでも個人的な考え方ですよ。
食前、食後の違いよりも大切な飲み方、飲むタイミングについて
とまあ、食前に飲んでも、食後に飲んでもあまり変わらないのではないか、という結論になりましたけど、飲み方という点については、それ以上に大切なことがあります。
それは・・・毎日忘れずに、そして4粒を1回で飲むということです。
理由としては、シボヘールに含まれている、葛の花由来のイソフラボンの効果を確かめた臨床試験は、毎日、4粒分を一度に摂っていたからです。
要するに、シボヘールの公式通販サイトに書かれているような、凄い効果を実感したいと思うのであれば、出来るだけ条件を同じにしたほうがいいわけですね。
ですので、飲むタイミングに関しては、食前、食後に関わらず、あなたの生活サイクルに合わせて、飲み忘れなく1日4粒を一度に飲めるタイミングで飲む、ということが大切です。
例えば、朝起きてから、優雅にコーヒータイムを楽しむような習慣の人なら、そのタイミングで飲むこともできますが…
ギリギリまで寝ていて、朝ご飯を食べずに会社に行くこともあるとか、洗濯物を回して、子供を保育園に連れて行く、みたいな、朝から忙しい人の場合だと、朝、シボヘールを忘れずに飲むのは難しいでしょう。
同じように、日中働いている人なら、お昼は外食や社員食堂、お弁当を食べるという人が多いはずですよね。
そんな、下手をすると日によって違うパターンになりがちな昼食時に、シボヘールを確実に飲めるかというと…難しいでしょう。
いや、そもそも会社にシボヘールを持っていって、同じ会社の人がいる中で飲めるか、という問題もありますね。
この手のダイエットサポートサプリメントを飲んでいることを、周りにばらしたくない人もいるでしょうから。
といったように、人それぞれ、生活サイクルは違いますから。
あなた自身の生活サイクルの中で、1日4粒を一度に飲めて、絶対に飲み忘れないタイミングでシボヘールを飲むこと。
これが、食前、食後のどちらがいいか、よりもずっと大切なことですよ。
毎日しっかりと忘れずにシボヘールを飲んで、お腹の脂肪を減らすのを助けてもらいましょう。
※ 今ならWEB限定キャンペーン中